• ホーム
  • お肌の悩みにTBC脱毛、キュレル、トレチノイン

お肌の悩みにTBC脱毛、キュレル、トレチノイン

肌の問題を心配する女性

お肌の悩みは人それぞれです。
例えば、剛毛がコンプレックスという女性は、少なくありません。
無駄毛が濃いという悩みを解消したいなら、やはり脱毛がお勧めです。
自己処理するよりも、プロに脱毛してもらう事で、断然仕上がりに差がでます。
脱毛を行っているエステサロンは、数多くありますが、その中でも老舗エステサロンTBCでは、2種類の脱毛法を採用しているのが特徴です。
TBCでは光脱毛と、電気脱毛この2種類の脱毛法が採用されています
どちらの脱毛法も、長年TBCが培ってきた知識やデータを元に、施術を行う為、脱毛効果は抜群です。
TBCであれば、剛毛の悩みも解消できるでしょう。
お肌の悩みとして無駄毛の他に、多いのが敏感肌です。
肌が敏感な状態だと、ちょっとした刺激でも肌トラブルを起こしてしまいます。
こんな時は敏感肌用に作られた、基礎化粧品でのケアがお勧めです。
キュレルは乾燥性敏感肌用の基礎化粧品が、ラインナップされています。
セラミドという肌のバリア機能をアップさせる成分が含まれており、キュレルでスキンケアする事によって、徐々に敏感な状態を解消できるでしょう。
キュレルには基礎化粧品の他に、ファンデーションなどのコスメもあるので、化粧品で肌トラブルを起こしやすいという方にもお勧めです。
加齢と共に悩む方が多い、シミはなかなか基礎化粧品で薄くする事はできません。
確実に解消したいなら、医療機関で処方してもらえるトレチノイン外用薬で、シミ治療を受けましょう。
シミはメラニン色素が肌細胞に沈着する事で起こります。
トレチノインは肌の新陳代謝を高め、メラニン色素の排出を促す効果を持っている成分です。
個人差はありますが、2週間から4週間程度トレチノイン外用薬を塗り続ける事で、シミを薄くする事が可能となっています。