• ホーム
  • 髭脱毛のあとの黒炭ならトレチノイン

髭脱毛のあとの黒炭ならトレチノイン

最近では、メンズの髭脱毛も人気がたかく、髭脱毛をして清潔感のあるツルツルのお肌にしたり、または好きなデザインに髭を整えたりするなど、美容の意識も高いメンズが増えているようです。
そんな髭脱毛をしたあとに、ムダな髭はなくせたものの、髭がなくなったことで素肌にあった黒炭が目立ちやすくなったという人も多いです。
メンズにとって髭そりはずっと長い間にわたってお付き合いをしてきたというひとが大半でしょうから、日々の髭剃りのつみかさねで、素肌自体は大きなダメージを受けてしまっていることが多いです。
さらに、髭剃りを続けたことでお肌のバリア機能も壊され、乾燥しやすくなっているために刺激で増えた黒炭もなかなかもとにはもどりにくく、そのまま色素沈着を起こして永遠に残ってしまうこともあります。

そんながんこな黒炭が目立ってしまってはせっかく髭脱毛をしたのに台無しなので、しっかり治療ができるトレチノインを取り入れて、真の美肌を手に入れてもてるメンズになるのがおすすめです。
メンズ向けの美肌スキンケアコスメも数多く見かけますが、トレチノインは皮膚科や美容皮膚科のクリニックで処方されるような成分であるため、その効果は市販のスキンケア類とくらべると50倍や100倍にもなるほどです。
トレチノインは皮膚科や美容皮膚科のクリニックに行って塗り薬として処方されますが、メンズの中にはオンラインショッピングを利用してトレチノイン入りのクリームを注文している人もいます。
髭脱毛のあとの色素沈着のみならず、ほっぺたにできたシミなどにも効果があるので、紫外線によるシミ、ニキビの跡の色素沈着をなおしたいときにもトレチノイン入りのクリームを塗っておきましょう。